FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラナド・エスパダ 11月開拓記 第3号 

11月も半分が終わり今年も残すところ1ヶ月になってきました
皆さん年末年始のご予定は決まりましたか?
私はおそらく寝正月になると思います
どうもHALです

というかね、基本的にテレビ見ない人間なので
紅白とか年末年始の特番とか興味ないんですよ
見るとしたらカウントダウンTVと駅伝ですかねー
1日に実業団駅伝 2日と3日に箱根駅伝でしたか?
この2つは放送してる時間に起きてれば見る予定
初売りとかわざわざ人が多いとわかってる時に行きたくないです
えぇ、出不精ですけどそれがなにか?


話は変わってSDガンダムオペレーションズのお話

昨日から特殊任務始まりましたねー
総力戦とGBコロシアムばっかりで飽き飽きしてたので
これは嬉しいイベント

前回はユニコーンが舞台でしたが今回は0080ポケットの中の戦争
まさかのアレックス+クリスが報酬か!?と期待しましたが
2-8遠距離ズゴックEと2-8シュタイナーでしたね
まぁ、主役機はそう簡単にイベントの報酬にはしてくれないか(´・ω・`)
それでも2-8遠距離の地上Sなので機体だけは確保したいですね
育成する機体が増えて大変ですが総戦力のために適正Sの機体は大事です

それと公式サイトに冬のアップデート予告出てますねー
私が気になるのは機体合成とチーム制圧戦です
合成はどうなるのかわかりませんが
特定ユニットを一定のレベルまで上げて上の性能の機体に進化とか
2種の機体の組み合わせで開発とかものすごく妄想しちゃってます(´∀`*)ウフフ
実装されたときに「え、これなに?」みたいにならないことを祈るばかりです

チーム制圧戦はどうでしょうねぇ
大規模対人戦なのか特殊任務みたいにチーム対抗なのか予測が付かないです
だけど超総力戦があるし対人コンテンツになるんじゃないかと思ってます

個人的要望としてはエースユニットガシャは☆3限定にして
絆Pで回せるユニットガシャである程度の機体は入手できるようにしてほしいですね
主役機がエース限定だと自分の好きな機体が使えないのはちょっと寂しい
というかユニットはもうちょっと実装頻度上げていいんじゃないですかねー
こんなんじゃ自分の好きな機体いつ実装されるかわかったもんじゃない

まぁ、なんにせよ今後のアップデートに期待してますので
バンダイナムコさんがんばってください


それでは本題

グラナド・エスパダ 11月開拓記 第3号


最後までお付き合いくださいませ~

それでは最近の育成状況など

GE 11月22日育成状況 セルバ ベロニフ グレイス

GE 11月22日育成状況 イッジ ソホ マスケ♀

GE 11月22日育成状況 エンジ アイラワン ジャック

GE 11月22日育成状況 生カトリ ビセンテリオ

もう毎回手書きするのめんどいのでSSで載せてみる
そして文字が潰れて読めないことに気がつく どうしてこうなった
次回の記事ではなんとかしますけど今回はこのままで・・・

今はイッジ ソホ マス子を育成中
ちなみにエンジ アイラワン ジャックはWCPVPのポイントで上げてます
生カトリとビセンテリオは100%になってないけど
長時間放置するにはもったいないのでカードで上げきる予定
毎晩放置しちゃうとPCの寿命が縮みそうなんですが
ブーストキャンペーンが終わるまでは毎晩放置しちゃうもんね☆


次は作ったものとか買ったものとか


GE 魔法のレザーベルト2つ製造

魔性のオクルタでレシピを拾ったので作ってみました
免疫10に防御が最高で21上がるのはおいしいですね~

エンチャントしてみた結果がコチラ


GE 魔法のレザーベルト2つエンチャント後

筋力・体力・技術のどれかが欲しかったけどとりあえずこれで我慢
まだ魔法のベルトとマジックイヤリング2つ作る予定ですし
今はチップ温存しておきたかったんだっ!
まぁ、ベルトは免疫と防御上がるからステータス付いてなくても大丈夫さ~


GE ダリア シルバーエインコス

GE ダリア シルバーエインコス2

先日マーケットでダリアのシルバーエインセットが4Mで出てたので購入
見つけたときはこの値段でいいのかなーっと思ったけど
着せてみて納得してしまった(´・ω・`)
個人的な好みの問題ですけど
私はとてもじゃないけど着せておきたいと思いませんね
まぁ、コスが1個もないキャストからすればコスがあるだけいいのかもしれませんけど
さすがにこれは・・・ちょっと無理です

そういえばフリーデ再販に加えて開拓者グランディス販売始まってますね
皆さん購入されましたか?私は無課金なので買う予定はありません
マイク取引やマーケットにあるカードとか付属品の数を見る感じ結構売れてるみたいですね~
セット内容に天使大剣が付いてるみたいなんですけど
速度の落ちない大剣が欲しいけど時計大剣が高くて手が出せない私にはチャンスかも
+5が手ごろな値段で出てたら買っておこうかなと思います
キャストカードはそのうちFesoショップに入るだろうと信じてるからっ!


最後にイベントとかー


グラナド・エスパダ新聞 第1弾!!
11月の第1号の記事で紹介しました
GEジャーナリストの記念すべき第1弾がついに発行されました
家門スキル関連の内容になってますので気になる方は覗いてみてはいかがでしょう?
シミュレーターも紹介されてますよ~


インペリアルホイール&アイテムモール購入特別キャンペーン
インペリアルホイールS 開催!
GMグレアの新アイテムご紹介っ
11/22の19:00からインペリアルホイールSとアイテム購入キャンペーンが始まるそうです
各ラインナップを確認しておきましょう
目玉アイテムを紹介してるグレアさんのGMブログもどうぞ
グレアさんがこのGMブログを面白いと思ってるなら色々と残念です(ぁ
いや、私も人のこと言えませんけど


酔いどれバレルの悪党征伐!!
開始して1週間が経過してますがご紹介
ミッション形式のイベントで難易度もやさしめになってますので
ソロでも充分クリア可能じゃないかと
ドロップは無いのでスクワッドでサクッと終わらせるのもいいと思いますよ~
今後のイベントミッションはこれぐらいの難易度をソロ用
過去の最上級難易度をスクワッド用で用意してくれると助かりますね


さぁ、割と長めな記事になりました

グラナド・エスパダ 11月開拓記 第3号

そろそろお別れの時間がやってきました。

だいぶこのブログもコンテンツが決まって形ができてきましたが
正直ただの日記ですよね 決して読んでて面白いものだとは思っていません
基本的に日課と放置な開拓生活なのでこんなものです

それでも読んでくださる方がいればまた次回の記事でお会いしましょう
ではでは今回はこのへんで~


HALでした (´∀`*)ノシ バイバイ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rshal13.blog56.fc2.com/tb.php/49-e1e1659c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。